2005年12月30日

不満って・・・。

ロン・デニスよ・・・今年のドライバー、キミとモントーヤに不満ってどうよ・・・。
どちらかっていうと、ドライバーの方が不満だったんじゃないだろうか???
(特にキミ・・・)

何しろエンジンに信頼性が無さ過ぎだった。
・・・そっちの方が問題だったんじゃないのだろうか?
ドライバーに問題があるの?

何か少し憤りを感じるなぁ。ロンの考え。
そんでもって、アロンソを持ってくる辺りがまた。
2006年はともかく・・・2007年どうなるのか・・・ドライバーの移籍。

キミがフェラーリでマクラーレンにアロンソ?
何か微妙ですね・・・。
トヨタもキミに5年で138億円の話も出てたけども。
一体どうなるのやら・・・。

F1Racing.jpの情報
タグ:F1
posted by 鴻牙唖狼 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

キミ手術か。

F1オフシーズンに入って、キミは左膝の手術をした模様。
ちょっとビックリしたよ。
2003年は確か手首をオフシーズンで手術してたよなぁ・・・って事を思い出したぞ。
http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/051101025721.shtml

まあ、来年の1月のテストには影響無いみたいなので、安心しましたが。
早く良くして欲しいですね!!
そんで、来季も頑張って下さい!!

続きだ。
posted by 鴻牙唖狼 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

2006年F1カレンダー。

F12006年シーズンカレンダー。
来季も19戦みたいですね♪

第1戦  03/12 バーレーン
第2戦  03/19 マレーシア
第3戦  04/02 オーストラリア
第4戦  04/23 サンマリノ
第5戦  05/07 ヨーロッパ
第6戦  05/14 スペイン
第7戦  05/28 モナコ
第8戦  06/11 イギリス
第9戦  06/25 カナダ
第10戦 07/02 アメリカ
第11戦 07/16 フランス
第12戦 07/30 ドイツ
第13戦 08/06 ハンガリー
第14戦 08/27 トルコ
第15戦 09/10 イタリア
第16戦 09/17 ベルギー
第17戦 10/01 日本
第18戦 10/08 中国
第19戦 10/22 ブラジル

またレギュレーションとかが色々と変わるそうで。
今年は駄目だったけど、来季はタイヤ交換が出来るようになったり、予選方式がまた変わったりね。
それからエンジンがV10→V8になったりとか。

どうなるのかな。
ま、何にしろ・・・キミ・ライコネンマクラーレンを応援していきますがね!!
来季こそは、キミがワールドチャンプで、マクラーレンがコンストラクターズ獲ってると良いな。

posted by 鴻牙唖狼 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

第19戦中国GP決勝結果。

今季最終戦GP!!
もう最後の最後まで・・・コンストラクターズは・・・もつれこんでくれた!!
面白いレースが見られるか!?

って期待してたんだけど・・・。
あーー何か最初から凄く嫌な予感がしてました・・・。

レース始まる前、レース中ともに、セーフティーカー2回とか・・・何やらと・・・滅茶苦茶な感じなレースでしたねぇ・・・・。

↓以下決勝結果です。
  1.  F.アロンソ  ルノー
  2.  K.ライコネン  マクラーレン メルセデス
  3.  R.シューマッハ  トヨタ
  4.  G.フィジケラ  ルノー
  5.  C.クリエン  レッドブル コスワース
  6.  F.マッサ  ザウバー ペトロナス
  7.  M.ウェバー  ウィリアムズ BMW
  8.  J.バトン  B・A・R Honda
  9.  D.クルサード  レッドブル コスワース
 10.  J.ビルヌーブ  ザウバー ペトロナス
 11.  T.モンテイロ  ジョーダン トヨタ
 12.  R.バリチェロ  フェラーリ
 13.  A.ピッツォニア  ウィリアムズ BMW
 14.  R.ドーンボス  ミナルディ コスワース
 15.  J.トゥルーリ  トヨタ
 16.  C.アルバース  ミナルディ コスワース
 17.  佐藤琢磨  B・A・R Honda R
 18.  N.カーティケヤン  ジョーダン トヨタ R
 19.  J-P.モントーヤ  マクラーレン メルセデス R
 20.  M.シューマッハ  フェラーリ R

今日はモントーヤがリタイアした瞬間に・・・終わったって思いましたね。
もはや、キミアロンソのタイム差もあったし、何よりフィジケラもいるからね。
あールノーダブルタイトル獲得だよ・・・って。
まぁ、おめでとー。
(いや、適当過ぎだろうお前w)

だから違う話題(笑)
ライコネンは今年何回ファステストラップ叩き出したかなぁ?
今日もバッチリ出してましたね!
56周目に1分33秒242でしたっけ?

あー・・・、色々書きたいし、1年のまとめもしたいとこですが。
2日徹夜中なので・・・あとはサイトの方でまとめます。
眠いです・・・・。
posted by 鴻牙唖狼 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(19) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

中国GP予選結果。

フリー走行3回目、4回目はマクラーレンが1-2で、その後ろにルノー2人が控えていましたね。

しかし・・・やはりそのまま予選が進むわけはなかったか。

ポールポジションはルノーフェルナンド・アロンソ
2番手にジャンカルロ・フィジケラ

マクラーレンキミ・ライコネンは3番手。
ファン・パブロ・モントーヤが5番手。

↓以下予選結果です。
  1.  F.アロンソ  ルノー
  2.  G.フィジケラ  ルノー
  3.  K.ライコネン  マクラーレン メルセデス
  4.  J.バトン  B・A・R Honda
  5.  J-P.モントーヤ  マクラーレン メルセデス
  6.  M.シューマッハ  フェラーリ
  7.  D.クルサード  レッドブル コスワース
  8.  R.バリチェロ  フェラーリ
  9.  R.シューマッハ  トヨタ
 10.  M.ウェバー  ウィリアムズ BMW
 11.  F.マッサ  ザウバー ペトロナス
 12.  J.トゥルーリ  トヨタ
 13.  A.ピッツォニア  ウィリアムズ BMW
 14.  C.クリエン  レッドブル コスワース
 15.  N.カーティケヤン  ジョーダン トヨタ
 16.  J.ビルヌーブ  ザウバー ペトロナス
 17.  佐藤琢磨  B・A・R Honda
 18.  C.アルバース  ミナルディ コスワース
 19.  T.モンテイロ  ジョーダン トヨタ
 20.  R.ドーンボス  ミナルディ コスワース

キミはミスしちゃったようで・・・。
モントーヤは出走順位が悪かったかなぁ???
本番は絶対大丈夫なはず!!2人でルノーの2人を仕留めて下さい!!
きっとキミモントーヤがコンストラクターズを決めてくれると、信じてます!!
posted by 鴻牙唖狼 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(11) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

第18戦F1日本GP決勝結果。

今日は鈴鹿サーキット晴れましたね!
昨日までの予選は雨だったけど・・・晴れて良かったです。
スタート順位にTOYOTAやB・A・R Hondaなど日本勢が上位に。

何にせよ唖狼が最も気になるのは・・・
マクラーレン VS ルノーの戦いが注目の一戦でしたが・・・

キミ・ライコネン!!!
マジでやってくれました!!
最後の最後で優勝を勝ち取ってくれました!!

いよっしゃーーー!!!
ってライコネンフィジケラを抜いた瞬間叫びましたよ!!
あの1コーナー気合の走りでしたね!
17位スタートから1位フィニッシュ!!

↓以下決勝結果です。
  1.  K.ライコネン  マクラーレン メルセデス
  2.  G.フィジケラ  ルノー
  3.  F.アロンソ  ルノー
  4.  M.ウェバー  ウィリアムズ BMW
  5.  J.バトン  B・A・R Honda
  6.  D.クルサード  レッドブル コスワース
  7.  M.シューマッハ  フェラーリ
  8.  R.シューマッハ  トヨタ
  9.  C.クリエン  レッドブル コスワース
 10.  F.マッサ  ザウバー ペトロナス
 11.  J.ビルヌーブ  ザウバー ペトロナス
 12.  R.バリチェロ  フェラーリ
 13.  佐藤琢磨  B・A・R Honda
 14.  T.モンンテイロ  ジョーダン トヨタ
 15.  R.ドーンボス  ミナルディ コスワース
 16.  N.カーティケヤン  ジョーダン トヨタ
 17.  C.アルバース  ミナルディ コスワース
 18.  A.ピッツォニア  ウィリアムズ BMW R
 19.  J.トゥルーリ  トヨタ R
 20.  J-P.モンントーヤ  マクラーレン メルセデス R

だけど・・・マクラーレンファン・パブロモントーヤは1周目の最終コーナー・・・でグシャーとクラッシュでリタイア・・・○| ̄|_

何やってんだーー!!?
モントーヤ!!!
これじゃあ・・・ルノーが有利になるではないかー!!(号泣)

っていうか・・・存因は・・・ジャック・ヴィルヌーブかよ・・・。
案の定・・・ルノーが、またマクラーレンをコンストラクターズで逆転しちまいやがりました(泣)

予選から・乱造くしな日本GPでしたが・・・決勝まで多々とありましたね・・・。
面白かったから良いですが・・・。コンストラクターズをルノーに逆転された事だけは・・・。

まあ、キミが勝ってくれたんで全て良し!!
キミは44周目に1分31秒540のファステストラップを叩き出してました。
今季はこれで7勝もしてますよ・・・。

これで最終戦の第18戦中国GPまで、本当に縺れ込みましたね・・・。
絶対コンストラクターズはマクラーレンの2人で勝ち獲って下さい!!
(しかも今度はキミ-モンの1-2で!!)

posted by 鴻牙唖狼 at 16:30| Comment(6) | TrackBack(23) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

日本GP予選結果。

フリー走行3・4回目ともそうだったけど。あ・・・雨か。
これはマズイなぁと思ってたけど・・・。
やっぱりでしたなぁ・・・○| ̄|_

フリー走行3回目ともかく、4回目はマクラーレンの2台は走行しなかったようですね。
このままやっぱり、予選も路面はウェットのままなのか・・・と思ったけど、やはり最悪なままだったようで。
キミ・ライコネンのタイムも雨が降ってたからたらさすがに・・・。そしてペナルティもあるしね。
ファン・パブロ・モントーヤに至ってはNO TIME・・・。

TOYOTAラルフ・シューマッハがポールポジション獲っちゃいましたね。
とにかく日本勢が上位を占めてますね。B・A・R Hondaは2位にジェイソン・バトン、5位に佐藤琢磨。良いポジションに。

↓以下予選結果。
  1.  R.シューマッハ  トヨタ
  2.  J.バトン  B・A・R Honda
  3.  G.フィジケラ  ルノー
  4.  C.クリエン  レッドブル コスワース
  5.  佐藤琢磨  B・A・R Honda
  6.  D.クルサード  レッドブル コスワース
  7.  M.ウェバー  ウィリアムズ BMW
  8.  J.ビルヌーブ  ザウバー ペトロナス
  9.  F.マッサ  ザウバー ペトロナス
 10.  R.バリチェロ  フェラーリ
 11.  N.カーティケヤン  ジョーダン トヨタ
 12.  A.ピッツォニア  ウィリアムズ BMW
 13.  C.アルバース  ミナルディ コスワース
 14.  M.シューマッハ  フェラーリ
 15.  R.ドーンボス  ミナルディ コスワース
 16.  F.アロンソ  ルノー
 17.  K.ライコネン  マクラーレン メルセデス
     J-P.モントーヤ  マクラーレン メルセデス NO TIME
     J.トゥルーリ  トヨタ NO TIME
     T.モンテイロ  ジョーダン トヨタ NO TIME

天気予報では、明日のお昼は鈴鹿は晴れるみたいだけど。
・・・どうなのかしら?・・・路面状況は。

まあ、どのみちキミ・ライコネンは10グリッド降格が決まってたからねぇ・・・。

雨で路面状況は最悪で、タイムも悪かったけど、「どの道順位が後ろに下がる」のは分かってた事だから・・・でも何が起こるかは分からないでしょ?・・・的なポジティブ思考なキミが素敵です。
明日もガンガン上位に上がっていく姿が見たいですね!!
そして、ルノーより上位でゴールして下さい。
(むしろ17位スタートで優勝を!←無茶か?)
posted by 鴻牙唖狼 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

またかよ・・・。

これで何回目ですか・・・○| ̄|_

マクラーレン・・・っていうかメルセデスエンジン・・・。

フリー走行1回目・・・途中(だったかな?)

壊れすぎじゃ!!!!
しかもキミ・ライコネンのマシンに限って・・・。

また10グリッド降格だよ・・・。 予選前から・・・こんなんじゃ凹むわ。

折角日曜日はどうやら仕事行かなくて良いようなのに・・・。
あー・・・なんか頭痛いのが悪化してきたよ・・・本当に。

posted by 鴻牙唖狼 at 22:20| Comment(2) | TrackBack(2) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

F1第17戦ブラジルGP決勝結果。

天気は曇り・・・。
そんな中、インテルラゴスでレースが行われました。

マクラーレンの2人!
ついに1−2フィニッシュをやっと見せてくれましたね!

マクラーレン・・・5年ぶりですか・・・?

優勝はマクラーレンファン・パブロ・モントーヤ、2位にキミ・ライコネンでした。

そして!!
コンストラクターズポイント!
マクラーレンルノーより『2ポイント』上回って、逆 転です!!

相変わらず速かったですね♪マクラーレン勢!!
いや〜・・・でも本当に残念ですよ・・・ライコネン・・・まあポイント差から考えると、しょうがないって思いましたが・・・。
(いつぞやのミハエルとの優勝争いの時に比べるとね・・・2003年だったかな?)

もはや、ワールドチャンピオンが決まったのならば、残すは、チームの優勝ですよ!!
ライコネンモントーヤこのままの速さで、残り2戦も頑張って下さい!!

↓以下決勝結果です。
  1.  J-P.モントーヤ  マクラーレン メルセデス
  2.  K.ライコネン  マクラーレン メルセデス マクラーレン1-2♪
  3.  F.アロンソ  ルノー ワールドチャンピオン決定!
  4.  M.シューマッハ  フェラーリ
  5.  G.フィジケラ  ルノー
  6.  R.バリチェロ  フェラーリ
  7.  J.バトン  B・A・R Honda
  8.  R.シューマッハ  トヨタ
  9.  C.クリエン  レッドブル コスワース
 10.  佐藤琢磨  B・A・R Honda
 11.  F.マッサ  ザウバー ペトロナス
 12.  J.ビルヌーブ  ザウバー ペトロナス
 13.  J.トゥルーリ  トヨタ
 14.  C.アルバース  ミナルディ コスワース
 15.  N.カーティケヤン  ジョーダン トヨタ
 16.  T.モンテイロ  ジョーダン トヨタ R 此処で完走記録、16戦止まりに。
 17.  M.ウェバー  ウィリアムズ BMW R
 18.  R.ドーンボス  ミナルディ コスワース R
 19.  A.ピッツォニア  ウィリアムズ BMW R
 20.  D.クルサード  レッドブル コスワース R

リタイア5台で、完走は15台でした。 ルノーのファンと、フェルナンド・アロンソのファンにとっては最高の日となったでしょう!

史上最年少24歳!
ワールドチャンピオン決定!!
初スペイン人ドライバーのチャンピオン!!
フェルナンド・アロンソ!!
おめでとう!!!(一応言っておく。)

(史上最年少★眉毛・・・ゲフンゲフン・・・アロンソ・・・新しいチャンプが生まれましたね!!) いや〜マシンから下りた後の、アロンソの雄叫び・・・すごかったですね〜・・・。
そしてかなり嬉しそうでしたね!
珍しく、終止ニコニコと嬉しそうな顔してましたね〜。トロフィーにシャンパン入れて自分に掛けたりするしw

残り2戦・・・後はチームのコンストラクターズを掛けたマクラーレン VS ルノー の白熱した戦いを見たいですね!
最後までドタバタに縺れ込んで、マクラーレンが獲ってくれると良いな!・・・っていうか、そっちは是非とも獲ってよね!!ライコネンモントーヤ!!

今日のファステストラップは、キミ・ライコネンが29周目に1分12秒268を出してましたね!

次回はいよいよ日本GP『鈴鹿サーキット』ですね!
フジテレビが初生放送をしてくれるので!楽しみにしているのですが・・・。
どうやら休日出勤をしないといけないかもで・・・(しかもボランティアかなw)
ちょっぴりショックです・・・。(生で見たーい!!!)
posted by 鴻牙唖狼 at 04:33| Comment(4) | TrackBack(27) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

F1ブラジルGP予選。

F1ブラジルGPの予選結果・・・。
ちっとも嬉しくない予選結果となりました・・・。

NOォォォォ〜〜〜!!!
マクラーレンキミ・ライコネン!!
やっちゃいました・・・○| ̄|_

キミ・・・どうやら1コーナーでミスったらしいですね。
タイムロスして・・・5位に・・・(号泣)
やばいです・・・ヤバイですよ!!・・・アロンソは勝たなくても6point獲れば問題なかったような・・・。

見事にルノーの眉毛・・・ゲフンゲフン・・・フェルナンド・アロンソポールポジションを獲得しやがりました!(号泣)
これで最早決まりか!?(泣)

↓以下予選結果
  1.  F.アロンソ  ルノー
  2.  J-P.モントーヤ  マクラーレン メルセデス
  3.  G.フィジケラ  ルノー
  4.  J.バトン  B・A・R Honda
  5.  K.ライコネン  マクラーレン メルセデス
  6.  C.クリエン  レッドブル コスワース
  7.  M.シューマッハ  フェラーリ
  8.  J.トゥルーリ  トヨタ
  9.  F.マッサ  ザウバー ペトロナス
 10.  R.バリチェロ  フェラーリ
 11.  R.シューマッハ  トヨタ
 12.  J.ビルヌーブ  ザウバー ペトロナス
 13.  T.モンテイロ  ジョーダン トヨタ
 14.  M.ウェバー  ウィリアムズ BMW
 15.  A.ピッツォニア  ウィリアムズ BMW
 16.  D.クルサード  レッドブル コスワース
 17.  N.カーティケヤン  ジョーダン トヨタ
 18.  C.アルバース  ミナルディ コスワース
 19.  R.ドーンボス  ミナルディ コスワース NO TIME
 20.  佐藤琢磨  B・A・R Honda NO TIME

とにかく、キミが優勝しますようにって強く願ってみたり・・・アロンソに何か起きますように・・・とかって思ってみたり。

何とかして・・・コンストラクターズだけでも、キミとモンちゃん頑張ってマクラーレンで獲って下さい!!
(このままルノーがストレートで獲ったら面白くないぞ!!!)

posted by 鴻牙唖狼 at 02:27| Comment(3) | TrackBack(15) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

F1第16戦ベルギーGP決勝結果。

スパウェザー・・・相変わらずな感じでしたねぇ(苦笑)
やはり、ウェットコンディションの中で決勝が行われました〜。

マクラーレンキミ・ライコネン・・・
いや〜・・・もう此処で最悪・・・ルノーフェルナンド・アロンソがワールドチャンプを決めてしまうのか!?
・・・って云うのを見事に阻止してくれましたねぇ♪
(と言っては見るものの・・・ほぼ確実だしなぁ・・・このままだと○| ̄|_)

とにかく・・・

キミ・ライコネン!
優勝オメデトウ!!!

モントーヤに今回は不運が降りましたねぇ・・・。1-2見れると思ったのに・・・。

↓以下決勝結果
  1.  K.ライコネン  マクラーレン メルセデス
  2.  F.アロンソ  ルノー
  3.  J.バトン  B・A・R Honda
  4.  M.ウェバー  ウィリアムズ BMW
  5.  R.バリチェロ  フェラーリ
  6.  J.ビルヌーブ  ザウバー ペトロナス
  7.  R.シューマッハ  トヨタ
  8.  T.モンテイロ  ジョーダン トヨタ
  9.  C.クリエン  レッドブル コスワース
 10.  F.マッサ  ザウバー ペトロナス
 11.  N.カーティケヤン  ジョーダン トヨタ
 12.  C.アルバース  ミナルディ コスワース
 13.  R.ドーンボス  ミナルディ コスワース
 14.  J-P.モントーヤ  マクラーレン メルセデス R 不運の神・・・またもや
 15.  A.ピッツォニア  ウィリアムズ BMW R 最低な奴(怒)
 16.  J.トゥルーリ  トヨタ R
 17.  D.クルサード  レッドブル コスワース R
 18.  M.シューマッハ  フェラーリ R
 19.  佐藤琢磨  B・A・R Honda R
 20.  G.フィジケラ  ルノー R

今回は7台リタイア。

せっかく・・・ポイント差を縮めるチャンスだったのに・・・ウィリアムズアントニオ・ピッツォニアが見事にそれを・・・まさかあそこでモントーヤと接触とは!!(残り3周・・・)
今回でルノーからマクラーレンに、コンストラクターズは逆転できると思ったのに・・・。

『ぶつかる相手が違うーーー!!!』

思わず叫びました・・・○| ̄|_

どうして・・・青い眉毛な人じゃねぇんだよ!?・・・・って・・・。
佐藤琢磨もね・・・ミハエル・シューマッハじゃなくて・・・他の人と・・・と思いましたよ・・・。ミハエルかなり怒ってたね(苦笑)

これでますます持って・・・ルノーフェルナンド・アロンソに決まりましたかねぇ・・・。
残りアロンソがポイント圏外 or リタイアばかりじゃないとライコネンのワールドチャンプは無理ですよねぇ・・・(号泣)

・・・後はサイトに書きます・・・。
posted by 鴻牙唖狼 at 07:46| Comment(4) | TrackBack(13) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ベルギーGP予選結果。

スパ!やってきました〜。 予選結果はどうなったのか??というと・・・。

フリー走行は賊が孫ったりと、いろいろありましたが・・・。
マクラーレンの2人がやってくれましたね♪

ライコネンとモントーヤ!!マクラーレンがフロントロー獲得!!

ファン・パブロ・モントーヤが1位!!
キミ・ライコネンが2位です!!

3位にルノージャンカルロ・フィジケラが・・・しかしエンジン交換で10グリッド孫格のため13位スタート。
どうしてアロンソの方じゃないんだ!!(泣)
どうせエンジン交換起るなら・・・アロンソの方だったら面白かったのに。

そのため、4位のTOYOTAヤルノ・トゥルーリが3位スタートから。
ルノーのもう一人フェルナンド・アロンソは5位タイムで4位スタートから。

最近ぜんぜん活躍が見れないフェラーリミハエル・シューマッハは7位タイムで6位スタートからです。

さあ・・・どうなることやら・・・。
ここで決まってしまうのか!?
アロンソのワールドチャンプ!!(泣)
誰か眉毛を止めて下さい!!!

キミ・ライコネン!!今回もスパで優勝を!!!
(昨年みたいに♪)

posted by 鴻牙唖狼 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(11) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

第15戦F1イタリアGP決勝結果。

第15戦イタリアGP決勝結果です。
今回はかなり白熱しました!!最後までかなり目が離せませんでした!!

伝統のサーキット!
アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァです♪
天候:晴れ 気温:28℃ 路面温度:45℃

予選前の痛恨のエンジン交換・・・
10グリッド降格のペナルティ
レース中・・・タイヤ交換のための、いらぬピットイン
終わりにスピン・・・

キミ・ライコネン結果は4位でしたけど・・・不運の神が降り続けている・・・もとい今年はトラブルばっかり起きてるし・・・5ポイント取れたのは良かったです。
でも、またルノーフェルナンド・アロンソとのポイント差が3point広がって27point差になりました(号泣)

それにしても珍しく、今回は20台完走してましたね。

↓以下決勝結果
  1. J-P.モントーヤ  マクラーレン メルセデス  今季2勝目♪
  2. F.アロンソ  ルノー
  3. G.フィジケラ  ルノー
  4. K.ライコネン  マクラーレン メルセデス  不運の神降り中(泣)
  5. J.トゥルーリ  トヨタ
  6. R.シューマッハ  トヨタ
  7. A.ピッツォニア  ウィリアムズ BMW
  8. J.バトン  B・A・R Honda
  9. F.マッサ  ザウバー ペトロナス
 10. M.シューマッハ  フェラーリ
 11. J.ビルヌーブ  ザウバー ペトロナス
 12. R.バリチェロ  フェラーリ
 13. C.クリエン  レッドブル コスワース
 14. M.ウェバー  ウィリアムズ BMW
 15. D.クルサード  レッドブル コスワース
 16. 佐藤琢磨  B・A・R Honda
 17. T.モンテイロ  ジョーダン トヨタ  完走まだまだ記録伸ばし中(笑)
 18. R.ドーンボス  ミナルディ コスワース
 19. C.アルバース  ミナルディ コスワース
 20. N.カーティケヤン  ジョーダン トヨタ

ファンパブロ・モントーヤは残り5周を切ったくらいから・・・タイヤがかなりヤバかったですよねぇ・・・左リアタイヤ。もうルノーフェルナンド・アロンソに追いつかれないかどうか、かなりひやひやしてました。
地元、フェラーリ2台は・・・結局入賞も出来ずに終わりましたね。寂しいことで。
B・A・R Hondaは、ジェイソン・バトンが8位ギリギリ入賞、佐藤琢磨は不運なピットでしたね。

マクラーレンキミ・ライコネンは、29周目に左リアタイヤの交換・・・せっかくの『1ストップ作戦』が、台無しに・・・。
でも、ライコネンはファステストラップ、51周目に1分21秒504を叩き出してましたね♪
タイヤ交換の挙句・・・45周目くらいにロッジアの出口でスピンした時は、かなりハラハラしましたよ!!無事コース復帰して、抜かれたTOYOTAヤルノ・トゥルーリを、すぐに鬼気迫る走りでオーバーテイクしたのを見た時は、騒ぎました!(笑)←家族迷惑
その上、370.1km/hとスピードも良く出してましたよw
今回は改めて、マクラーレンのマシンも速いけど(信頼性は最悪だけどw)・・・何よりライコネンのドライビングの速さに魅了されましたw

今回はいろいろと白熱して面白かったです!次回も面白いレースが見れると良いです。

次回のベルギーGPこそは!!!
キミ・ライコネンに不運の神が降りて来ませんように・・・。

posted by 鴻牙唖狼 at 02:28| Comment(2) | TrackBack(17) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

イタリアGP予選結果。

モンツァやってきました!!イタリアGP予選結果です。

いつもながらに、フリー走行から調子の良いマクラーレン勢が固めておりましたので、期待通りの予選になるだろうなぁと思ってたのですが・・・。

な、なんと!!!
キミ・ライコネンにまたもや不運の神が・・・降りてきました(号泣)
とんでもない・・・悪夢がまたもや・・・。

フリー走行4回目にエンジンブロー・・・○| ̄|_
エンジン交換です・・・ペナルティ10グリッド降格です。
またかよ・・・マクラーレンよ。っていうか、メルセデスエンジンか・・・。
・・・何回壊れたら気が済むんだろう・・・キミのマシンは・・・(泣)

予選タイムは1人、1分20秒台と・・・1分20秒878を叩き出してましたがw
11位スタートだよぅ・・・かなり凹みますねぇ・・・。

↓以下予選結果↓   1. K.ライコネン  マクラーレン メルセデス
  2. J-P.モントーヤ  マクラーレン メルセデス
  3. F.アロンソ  ルノー
  4. J.バトン  B・A・R Honda
  5. 佐藤琢磨  B・A・R Honda
  6. J.トゥルーリ  トヨタ
  7. M.シューマッハ  フェラーリ
  8. R.バリチェロ  フェラーリ
  9. G.フィジケラ  ルノー
 10. R.シューマッハ  トヨタ
 11. D.クルサード  レッドブル コスワース
 12. J.ビルヌーブ  ザウバー ペトロナス
 13. C.クリエン  レッドブル コスワース
 14. M.ウェバー  ウィリアムズ BMW
 15. F.マッサ  ザウバー ペトロナス
 16. A.ピッツォニア  ウィリアムズ BMW
 17. T.モンテイロ  ジョーダン トヨタ
 18. R.ドーンボス  ミナルディ コスワース
 19. N.カーティケヤン  ジョーダン トヨタ
 20. C.アルバース  ミナルディ コスワース

というわけで、ポールポジションマクラーレンのもう一人、ファン・パブロ・モントーヤです。

もはや、眉毛さん・・・もとい、ルノーフェルナンド・アロンソのワールドチャンプが・・・これで色濃い感じですが・・・誰か止めて下さい(泣)

いや、負けるなライコネン!!
前を走るマシンをことごとく!蹴散らして行って下さい!!

posted by 鴻牙唖狼 at 22:47| Comment(2) | TrackBack(3) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

第14戦F1トルコGP決勝結果。

F1初開催の第14戦トルコGP決勝結果。

Yeahーーー!!!
初開催!!
初ポール!初優勝!!
キミ・ライコネン!!!

みたいな感じで、トルコGP終わりましたね♪

だが!!しかーし!!
最後の最後でマクラーレン・・・もう一人モントーヤ・・・痛い3位でした(泣)
せっかくマクラーレン2人の・・・『ワンツーフィニッシュ』が見れると思ってたのになぁ・・・○| ̄|_
そして、ポイント縮まるはずの2ポイントが・・・(泣)

とりあえず、このGPのコースは面白い!!
オーバーテイクがたくさん見れて楽しかったですね♪
アップダウンがあるみたいで結構難しそうでしたが・・・(予選とかでスピンしてたりしてたしねぇ)

↓以下決勝結果。
  1. K.ライコネン マクラーレン メルセデス トルコGP初のウィナー!
  2. F.アロンソ ルノー ラッキー2位
  3. J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス アンラッキー3位
  4. G.フィジケラ ルノー
  5. J.バトン B・A・R Honda
  6. J.トゥルーリ トヨタ
  7. D.クルサード レッドブル コスワース
  8. C.クリエン レッドブル コスワース
  9. 佐藤琢磨 B・A・R Honda
 10. R.バリチェロ フェラーリ
 11. J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス
 12. R.シューマッハ トヨタ
 13. R.ドーンボス ミナルディ コスワース
 14. N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ
 15. T.モンテイロ ジョーダン トヨタ 密かに完走記録伸ばし中(笑)
 16. C.アルバース ミナルディ コスワース R
 17. M.シューマッハ フェラーリ R
 18. N.ハイドフェルド ウィリアムズ BMW R
 19. F.マッサ ザウバー ペトロナス R
 20. M.ウェバー ウィリアムズ BMW R

「最後にプレゼントがあったね♪・・・・」
・・・という、レース後コメントのアロンソを見て・・・いつぞやのライコネンが後1周で優勝だった時の彼のコメントを思い出しました。

唖>「おのれぇ・・・アロンソめぇ・・・」
って感じで、友人とチャットしながら文句言ってると・・・。
友>「いいじゃん!毎回ライコネンばっか勝ったら面白くないし♪」
唖>「駄目〜〜!!キミがこのまま勝ち続けて良いんだ〜〜!!」
友>「えぇ〜〜(ブーブー)」
唖>「あんなコメントをする眉毛が許せん!!!・・・ラッキーでおいしいとこばっかり持っていき過ぎだ!!・・・ライコネンにそのラッキーが・・・×○△・・・etc.」
友>「眉毛って言うなよw」
唖>「良いの!別に嫌いだから言ってる訳じゃないのだ!・・・腹が立つくらいラッキーが多いから眉毛で良いのだ!」
友>「どういう理屈だw」

こんな会話がしばらく続いてました(笑)

とにかく、キミアロンソが最後まで縺れ込んで欲しいところです!!

それにしても・・・モントーヤ・・・勿体無かった。
モンちゃんが2位だったら、キミアロンソのポイント差が2pointじゃなく、4point減って22point差に縮まったのに。(それかいw)
ジョーダンモンテイロさえ・・・あそこでモンちゃんに接触しなければ!!・・・密かに完走記録伸ばしてますが(笑)・・・頼む、マクラーレンの邪魔だけはしないでくれ!!(贔屓し過ぎ)

やっと更新できました・・・○| ̄|_(遅ぇよw)

次回はイタリアGPですね〜!!ますます白熱!!
9月は3戦ありますね♪

posted by 鴻牙唖狼 at 00:27| Comment(4) | TrackBack(2) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

F1トルコGP予選。

今年初開催のトルコGP予選の結果。

キミ・ライコネン!キターーッ!!
トルコGP初のポールシッターですよ!!

いや〜またまたポールポジション!やってくれました。
しかもキミだけ1分26秒台のタイムを叩き出してましたね!!
これで、キミ今季5回目のポールです♪
そのまま明日の決勝も突っ走って下さい!!

そして、後ろにはルノー勢の2人とマクラーレンのもう一人、モントーヤが控えてます。

ま・さ・に!!

マクラーレン VS ルノー 対決!!

というレースになるんでしょうか!?
明日の決勝も見逃せませんね!!楽しみです!

↓以下予選結果
  1. K.ライコネン マクラーレン メルセデス トルコGP初のポールシッター
  2. G.フィジケラ ルノー
  3. F.アロンソ ルノー
  4. J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス
  5. J.トゥルーリ トヨタ
  6. N.ハイドフェルド ウィリアムズ BMW
  7. M.ウェバー ウィリアムズ BMW
  8. F.マッサ ザウバー ペトロナス
  9. R.シューマッハ トヨタ
 10. C.クリエン レッドブル コスワース
 11. R.バリチェロ フェラーリ
 12. D.クルサード レッドブル コスワース
 13. J.バトン B・A・R Honda
 14. 佐藤琢磨 B・A・R Honda
 15. T.モンテイロ ジョーダン トヨタ
 16. C.アルバース ミナルディ コスワース
  M.シューマッハ フェラーリ no time
  J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス no time
  R.ドーンボス ミナルディ コスワース no time
  N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ no time

フェラーリミハエル・シューマッハザウバージャック・ヴィルヌーブはスピンでNO TIMEでした。

さらに、佐藤琢磨は・・・ウェバーのコースを妨害をしたと、審議されていましたが・・・ペナルティで14位タイム取り消しの上、降格・・・最後尾スタートとなったそうです・・・。
かなり残念ですね〜。

posted by 鴻牙唖狼 at 22:05| Comment(2) | TrackBack(5) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1初開催トルコGP。

初開催のトルコGP。

フリー走行ではマクラーレン、結構調子が良いみたいなので予選が楽しみです♪

フリー走行4回目はキミ・ライコネンがトップにでてましたね♪

2位にB・A・R HONDAジェイソン・バトン、3位にルノーフェルナンド・アロンソだったから、結構危険です・・・。
このまま、今日の予選も上手くポールを獲ってくれたら良いです!!

んじゃ、短いけどここらで終了。(コラッ)
予選後また日記書くからいいや・・・と思ってみたり・・・。(ダメっ子)
サイトいじってるので、日記とかに時間を割けないのだw(ならF1観戦日記の更新も再開しろやって感じですが・・・○| ̄|_)
posted by 鴻牙唖狼 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(3) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

第13戦F1ハンガリーGP決勝結果。

第13戦Formula 1 ハンガリーGPの決勝結果。
もう前回が前回だったから、どうなるのやら、ハラハラでドキドキな感じで見ました。

スタートから波乱な感じでしたしねぇ・・・レッドブルの2人・・・。

マクラーレンキミ・ライコネンやってくれました!!!!
優勝オメデトウ!!!

しかもルノーフェルナンド・アロンソが11位でノーポイント!!!
これはおいしい優勝でした。10ポイント差縮まって、26ポイント差に戻しました。

↓以下決勝結果です
1.   K.ライコネン  マクラーレン メルセデス
2.   M.シューマッハ  フェラーリ
3.   R.シューマッハ  トヨタ
4.   J.トゥルーリ  トヨタ
5.   J.バトン  B・A・R Honda
6.   N.ハイドフェルド  ウィリアムズ BMW
7.   M.ウェバー  ウィリアムズ BMW
8.   佐藤琢磨  B・A・R Honda
9.   G.フィジケラ  ルノー
10.  R.バリチェロ  フェラーリ
11.  F.アロンソ  ルノー
12.  N.カーティケヤン  ジョーダン トヨタ
13.  T.モンテイロ  ジョーダン トヨタ
14.  F.マッサ  ザウバー ペトロナス
15.  C.アルバース  ミナルディ コスワース
16.  J.ビルヌーブ  ザウバー ペトロナス
17.  J-P.モントーヤ  マクラーレン メルセデス
18.  R.ドーンボス  ミナルディ コスワース
19.  D.クルサード  レッドブル コスワース
20.  C.クリエン  レッドブル コスワース

スタートして直後、レッドブルクリスチャン・クリエンは1コーナーで派手に横転してましたねぇ。
そして、ルノーフェルナンド・アロンソの壊れたフロントウイングを踏んで、デイビッド・クルサードもスピン・・・あえなくリタイア。
踏んだり蹴ったりなレッドブルの2人でした。

そして、B・A・R Hondaの佐藤琢磨8位で、ようやく1ポイント獲得しましたね!!

それにしても、本当に今回はキミ・ライコネンが優勝してくれて良かったですよ!!フェルンナンド・アロンソとのポイントが26ポイント差に戻ったし!!

そして、マクラーレンのもう1人、フェン・パブロ・モントーヤ!!40周目にまさかのスローダウン・・・。そのままリタイア。
キミ・ライコネンは40周目にファステストラップ1分21秒219を叩き出していたのに!(今回もライコネンがファステスト♪)

やはり2台揃わないかマクラーレン・・・信頼性だけはどうもなぁ・・・(苦笑)

次は初開催のトルコGP。
ますます面白くなってきました!!これは楽しみですよ!!!

では、そろそろ寝ます・・・続きは後でサイトに書くと思う。
(と言いつつ、随分ためてるが・・・ダメっ子)

posted by 鴻牙唖狼 at 02:13| Comment(6) | TrackBack(17) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

ハンガリーGP予選。

フリー走行の3回目、4回目はマクラーレンライコネンモントーヤの2人の調子が良いなぁと思っていましたが。

ポールポジションフェラーリミハエル・シューマッハが獲りました。
久々のポールですよねぇ。

2番手にマクラーレンファン・パブロ・モントーヤが来ました。
3番手はトヨタヤルノ・トゥルーリ

ドイツGPリタイアした(泣)ので、一番最初に予選のアタックでコースに出て行った、マクラーレンキミ・ライコネンは4番手からのスタート。

キミよ!!あきらめるな!!なんとしても此処でポイントゲットでアロンソとの差を縮めるんだ!!
ここらで眉毛が(もといアロンソ・・・←かなり失礼)・・・リタイアを連続でしてくれたりしないかなぁ・・・(あるわけないかw・・・かわりにフィジケラが壊れるし・・・)

キミの4番手は・・・一番初めに走ったので、まあまあな出走順位ではあるか。
だが、ハンガロリンクは抜けないサーキットなので、スタートがどうなるか・・・っていうのは肝心なとこなんですよねぇ。

まあ、首位を独走中のルノーフェルナンド・アロンソがミスでタイムをロスしたおかげで6位スタートなので、他のマシンが抑えてくれるだろう事を思いつつ(有り得ないかもしれないが)、ライコネンがトップにのし上がってくれる事を大いに願いまくっています!!

B・A・Rホンダ佐藤琢磨は10番手からスタートです。今回こそポイントを何が何でも、頑張って獲って下さい!
(そろそろシートがねぇ・・・ポイント無いとマズイよ)
posted by 鴻牙唖狼 at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

第12戦F1ドイツGP決勝結果。

第12戦F1ドイツGP決勝の結果です。

大ショック!!!何と言う事だ!!
マクラーレンのキミ・ライコネン!
痛恨のリタイア!!!(号泣)

何と言うべきか・・・。
まさかこんな結果になるとは・・・。
不運の神・・・ホッケンハイムでも降りてきましたか・・・。
かなーり痛いリタイアですよ。ライコネン・・・今年は運が悪すぎだよ!!

せっかくポールポジションだったのに・・・ライコネン・・・。
なんでマシン壊れるかなぁ・・・○| ̄|_

↓以下決勝結果。
1.  F.アロンソ  ルノー
2.  J-P.モントーヤ  マクラーレン メルセデス
3.  J.バトン  B・A・R Honda
4.  G.フィジケラ  ルノー
5.  M.シューマッハ  フェラーリ
6.  R.シューマッハ  トヨタ
7.  D.クルサード  レッドブル コスワース
8.  F.マッサ  ザウバー ペトロナス
9.  C.クリエン  レッドブル コスワース
10.  R.バリチェロ  フェラーリ
11.  N.ハイドフェルド  ウィリアムズ BMW
12.  佐藤琢磨  B・A・R Honda
13.  C.アルバース  ミナルディ コスワース
14.  J.トゥルーリ  トヨタ
15.  J.ビルヌーブ  ザウバー ペトロナス
16.  N.カーティケヤン  ジョーダン トヨタ
17.  T.モンテイロ  ジョーダン トヨタ
18.  R.ドーンボス  ミナルディ コスワース
19.  M.ウェバー  ウィリアムズ BMW
20.  K.ライコネン  マクラーレン メルセデス

ルノーフェルナンド・アロンソ・・・今季6勝目。(ちーっとも嬉しくないわ!!)
これでアロンソライコネンとのポイント差が36ポイントに(号泣)

ライコネンあんなに速かったのに!!本当にショックですよ。
ファステストラップも 1分14秒873 を24周目で出してたけど・・・。 リタイアだなんて・・・。

眉毛(アロンソ・・・に失礼)に良い運・・・傾きすぎじゃ!!!(不運の神降りてこーい)
・・・その分割り食ってるのは、フィジケラだけどね。(今日は無事みたいでしたが)

・・・もっと書きたい事あるけど・・・ここらで終了。(土曜日は徹夜してたので・・・)
後はサイトにでも書きます・・・(最近更新サボってますが・・・ダメっ子w)
仕事なので寝ます・・・。
posted by 鴻牙唖狼 at 01:52| Comment(4) | TrackBack(10) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

