2007年07月20日

英雄外伝の新NPCキャラ

戦国BASARA2英雄外伝の新NPCキャラ・・・


まさか平蜘蛛茶釜を持っていたあの御仁とは・・・
織田信長に平蜘蛛を差し出さず、平蜘蛛を割って切腹、もしくは平蜘蛛に爆薬を仕込んで自爆したとか言われてるw

13代将軍の足利義輝を暗殺したとか、東大寺 大仏殿を燃やした首謀者とか言われてる。


松永久秀だよ!!


極悪でw謀略と暗殺なイメージの人物ですね。


平蜘蛛に爆薬を仕込んで自爆ってイメージが強いから・・・
攻撃方法は火薬を使うのかねw

久秀は、織田信長が石山本願寺を攻めている時、命令に背き、上杉謙信とか反信長勢力とかと呼応。そのまま勝手に本願寺から離脱したあげく、信貴山城に立て篭もって反逆。
信長はその反逆に対して、平蜘蛛を差し出せば許すと言ったが、これを久秀が拒否。あげく息子2人は殺されて、自身は差し出さなかった平蜘蛛と共に自爆という。

そんなエピソードな人物です。
posted by 鴻牙唖狼 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

戦国無双2 猛将伝。

戦国無双2 猛将伝8月23日に発売予定ですね。

新武将・・・

前田利家
柴田勝家
ガラシャ
佐々木小次郎
長宗我部元親
今川義元

いや〜・・・何と言うか・・・

まさか、こちらでも長曾我部くるとは・・・。
他の皆さんはともかく。
これも色々な影響なのかなと・・・思ってしまいます(苦笑)
戦国時代好きな人にとって見れば、普通だけどね。
ここまでゲームで持ち上げられるとは思ってなかった(失礼)
でも、私の認識としては小学校の頃だったな。
長曾我部家を知ったのは。(昔から戦国好きでw)

しかも、武器が三味線って(笑)
音波攻撃ですよw

刻み込め凄絶に

・・・と、置鮎さんボイス。

あと、ガラシャがくるとは・・・。
自分的にコーエーさんの女の子キャラってあまし好きじゃないんだけど・・・不思議ちゃんな感じで。

取り敢えず、買います。

戦国無双2 猛将伝公式サイト

posted by 鴻牙唖狼 at 01:14| Comment(1) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ゲームの予約。

今日は、ゲームの予約をしに行って来た。
仕事で残業だらけで、疲れているから、遠出する気にはなれなかった。
用事が終わったら、行きつけの本屋&ゲーム屋に行って来た。

予約したのは、TODのPS2リメイク版とワイルドアームズのザ フィフスヴァンガードです。

家に帰ったら、頼んでたDVDが届きました♪
今日からしばらく政宗を見てると思いますw

いや・・・そんな暇あったら、イラスト描けって話なんだけど・・・。
集中力が切れてるから無理・・・って感じかな(泣)
毎日仕事で画面見っぱなしだからなぁ(苦笑)

それに、やってないゲームも溜まってるしね。
ペルソナ3とか色々と・・・。
ラベル:ゲーム
posted by 鴻牙唖狼 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

DEVIL MAY CRY 4の公式サイト。

DEVIL MAY CRY 4の公式サイトが、やっと公開されましたね!
↓気になる方は、CAPCOMのサイトへ。

DEVIL MAY CRY 4 公式サイト

今回は、ダンテが主人公ではなく、新主人公がいるみたいですね。
名前は『ネロ』。
悪魔の隻腕をもっているそうで。

サイトに、ダンテとネロのイラストが見れますよ〜。

今後の更新情報が楽しみですvv
きっと4も、予約して買うと思いますw
PS3本体よりも、先に買ってそうだw(えっw)
posted by 鴻牙唖狼 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

幸村OP。

戦国BASARA2公式サイトに、幸村オープニングが追加されてました。

発売まであと3夜ですよ♪
買った当日は寝ずにやったりして(苦笑)
仕事から帰って予約してるのを買いに行くから、そうしないとあんまりやる時間がない。
次の日仕事なんだけどねw
大武闘会とかも早くやってみたい!
いろいろと楽しみですw

posted by 鴻牙唖狼 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

戦国BASARA2 政宗オープニング。

戦国BASARA発売まで、あと『13夜』ですね!!

公式サイト更新されてました。 政宗のオープニングムービーが追加されてました!!
政宗と小十郎のやりとりが素敵です♪

早くゲームやりたいです!
買ったら、兄貴からPSXを奪わねばw
posted by 鴻牙唖狼 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

戦国BASARA2オープニングムービー

戦国BASARA2の公式サイトに、オープニングムービーがアップされてました。

続きだ。
posted by 鴻牙唖狼 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

戦国BASARA2新キャラその3+α。

戦国BASARA2の敵武将に新キャラ追加されてました。

風魔小太郎です!!

声優さんは不明・・・・。
っていうかしゃべらないのか?
キャラ紹介で、「極度の無口で誰もしゃべっているところを見たことがない」と紹介されていたので。

また、プロモーションムービーの公開もされましたよ〜。
いや〜楽しみですね。
元親を早く使ってみたい・・・と思った。

ほかにも色々更新されてたので、気になる方は公式サイトにいって見てみて下さい。

先着購入特典は武器のストラップだそうで。
ランダムだからどれが当たるかは分からないけど・・・。

あと、武将ゆかりの地にて『ご当地ジャケット』キャンペーンなるものが・・・。

戦国BASARA2公式サイト

posted by 鴻牙唖狼 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

戦国BASARA2発売日。

そう言えば、戦国BASARA2の発売日決まってたんだよね。
ついうっかり書き忘れてたよ。

7月27日(木)だそうで。

予約して買いに行こうかなぁ。
(暇があったらだけど)


戦国BASARA2

posted by 鴻牙唖狼 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

戦国BASARA2新キャラその2。

戦国BASARA2の敵武将に新キャラが追加されていた。

その名は・・・片倉小十郎!!

伊達政宗の腹心の小十郎さんがついに参戦ですか!!
しかも、声が森川智之さんだよw

髪型はオールバックですよ。
そしてそして頬に傷もありますよ。

まぁ、今回は敵武将として出てくるので、使えないのでしょうがねぇ。

戦国BASARA2公式サイト

posted by 鴻牙唖狼 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

戦国BASARA2の新キャラ。

戦国BASARA2の新キャラが更新されてました!
BGMも変わってました。(カッコイイ!!)

豊臣秀吉は出るだろうと思ってたけど、竹中半兵衛とは!!
何か素敵なくらい、イメージをいい具合にぶち壊してくれちゃってます!!
まさか、こうくるとは・・・。
さすがCAPCOMさんだ!!!

秀吉の声は置鮎龍太郎さん、半兵衛は石田彰さんです。

これは、ますます楽しみになってきました!
絶対買うぞ〜!!

戦国BASARA2サイト
posted by 鴻牙唖狼 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

やっと・・・。

天下人、やっと伊達政宗編クリアした♪

他の主人公だと、LV14が最大くらいで終わってたのに、終わってみれば、何故か政宗だけLVMAXでした(笑)
やり込みようが違いますねw

最後、大阪城は・・・結構面倒でした・・・○| ̄|_
評価は大将級どまりで・・・天下人級を取るためには、もうちょっと努力が足らなかったな。
多分、自分が他の武将鍛えきれてない所が悪いんだろうけど。

政宗を鉄砲騎馬隊まで育てたら、あとは色々と楽出来ました♪
やっぱり攻撃力が違うね♪

ラベル:天下人 ゲーム
posted by 鴻牙唖狼 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

天下人。

天下人、まだ全員クリアしてない。
まあ、一日にやる時間少しというのもあるんだろうけどな。

とりあえず、今日までに信長編と家康編が終わって、いま幸村編やってます。
そんで、まだまだ終わらない(苦笑)
油断すると、すぐゲームオーバーになるよw

明日には幸村編終わらせて、政宗編をやりたいねぇ。

ちなみに、戦国無双2は先に兄貴がやってるので、今やってません・・・|||●| ̄|_
天下人が終わって、ライドウをやってから・・・だなぁ。

プレステ2本体がもう一台欲しい・・・。
ラベル:天下人 ゲーム
posted by 鴻牙唖狼 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ゲーム2つゲット♪

今日は仕事から帰ってゲームを買いに行って来ました〜♪
2つ買ったので・・・ここ2週間で計5つですね(苦笑)
全部出来るのかよ!?・・・暇があるのかなぁ・・・。

画集もゲットしました♪

ライドウも予約してゲットしました。
デビルサマナーシリーズは久々なんで、時間掛けてやり込みたいなぁと思う。

とりあえず、今日は天下人をやろうかなぁと思います。
兄貴押し退けて、PSX占領します♪

ラベル:ゲーム
posted by 鴻牙唖狼 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

本日のお買い物。

今月から来月にかけて、買うゲームが色々出ます。
嬉しいのだけども・・・お金が飛んでいきます・・・(苦笑)

そんで、23、24日と2日続けて発売するので、まとめて今日買ってきました♪
3本買いました〜。

デビル メイ クライ 3 スペシャルエディション

全部やる暇があるのか・・・と思いつつ、3/2にも2本買うんですがねぇ(苦笑)
ラベル:ゲーム
posted by 鴻牙唖狼 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

戦国BASARA2!!

戦国BASARA2の制作が開始!

そして追加キャラは・・・まずは前田慶次みたいですね!
2006年発売予定です。
今年中に出たら良いなぁ♪
(CAPCOMのスタッフの方頑張って下さい!)

1でNPCだったキャラもやっぱり使えるようになるのかなぁ?
だったら嬉しいなぁ。とりあえず楽しみに続報を待ってますかねぇ♪

戦国BASARA2公式サイト

posted by 鴻牙唖狼 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

今日のお買い物。

今日はDVDを二つゲットです!

1つ目↓
スーパーロボット大戦
ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 3
Limited Edition (初回限定生産)

もちろんアルトアイゼン付をゲットしましたw

3巻で完結しちゃいましたね。
よく3話でまとめたなぁと思います。
これを機に、色々とオリジナルアニメ作ってくれないかなぁ・・・。
魔装機神とか魔装機神とか・・・お前そればっかり(苦笑)

いや〜魔装機神自体はアニメにはなったんだけど・・・あの時はかなり大ショックを受けたからなぁ。
まさか・・・『マサキ』が出てこないとは・・・って!!
(別人さんは出てきましたが・・・。)
スパロボ外伝だけど、一番やりこんだのが魔装機神だしなぁ。
思い入れがかなりありますw

2つ目↓
トリニティ・ブラッド
chapter.5 コレクターズエディション

こちらもコレクターズエディションを相変わらずゲットです。
12巻買うと素敵な値段になると思うけど、全巻コレクターズエディションで揃えますw

posted by 鴻牙唖狼 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

戦国無双2

これまた買わないとね!っていうゲーム。

『戦国無双2』が2006年2月についにでますね!!
伊達政宗が成長してますよ!!
1では・・・ちょっと凹んでたので、嬉しい限りです♪

武器も政宗だけ変わりましたよ!
二丁拳銃と剣に♪

色々と楽しみですねぇ♪
予約して買おうかなぁと思ってみたり。
その頃・・・やる時間があるのかどうかは謎ですが(笑)
どのみち、これでまたPSXの占領合戦を・・・兄貴と繰り広げないといけない事だけは確かだ(苦笑)

戦国無双2 公式サイト
posted by 鴻牙唖狼 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

TALES OF LEGENDIAのサントラ。

本日のお買い物。
『TALES OF LEGENDIA ORIGINAL SOUNDTRACK』を買いました。

テイルズ オブ レジェンディアですが、ゲームは取り急ぎやっただけなので、時間がある時にもう一度やり込みたいなぁと思います。(暇が出来れば良いですが・・・)
音楽好きだったので、サントラCD買ってしまいました。
しばらく、ゲームのサントラばっかり聞いてそうです(笑)

ラベル:音楽
posted by 鴻牙唖狼 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

伊達政宗!今度は独眼鬼!?

今すんごく気になってるゲーム。

天下人

セガからPS2で今冬発売予定ゲームです!!
まぁ、予定だからいつ出るか分からないんですが・・・早く発売日決まらないかなぁ。
(頑張って作って下さい!)

何と言っても・・・伊達政宗片倉景綱が出ます!!!
何この政宗の素敵な甲冑と兜は・・・と思いつつ・・・小十郎がかなり美形ですぞw
そんで・・・今度の政宗の声は堀秀行さんですぞ〜。
一輝兄さん〜!ウォーズマン!ゲイル先輩〜!(レイズナーねw)シュバルツ・ブルーダー!(ごめん最近の知らねぇ)
そんで・・・独眼竜が普通ですが・・・どうやら天下人の政宗は”独眼鬼”だってさw

うん。織田信長が別人だわ。白髪・・・もとい銀髪に髭も銀だわ。
とりあえず・・・出たら買います!!絶対買います!
・・・またPSX本体の占領のし合いだなぁ・・・兄貴と・・・○| ̄|_
自分専用機がやっぱり欲しいなぁ・・・。
ラベル:ゲーム 天下人
posted by 鴻牙唖狼 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

