2011年10月12日

小宇宙燃え尽きた。

星矢オンリーイベント『瓢箪からロバロバ3』
10月9日、10日と宴会&お泊りまで行ってきました。

参加された方お疲れ様でした。スタッフの皆様、ホテルの方々有難うございました。


今年も大いにはっちゃけ過ぎました。


蟹座デスマスク(原作版)で!


それ故に、筋肉痛でまだ両肩が痛いw
両足は直ったけども。

これからゆったりレポまとめます。
まとまったらサイトの方にUPするよ。

posted by 鴻牙唖狼 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

コス@★矢蟹聖衣修正3。

dz_aroh 蟹の左腕終わったから、右腕考えるぞ。形違うんだよなぁ・・・と思いつつ、お腹空いたので続きはまた夜に。何か食べてから寝る。 at 09/22 01:45
dz_aroh 蟹のアームパーツ考え中。今回は左右違うの作って行くぞ。工作用紙のやつは今作ってあるやつの型紙。黄色の紙は考案中の。気に入らないので、漫画ひっぱり出してきてデスマスクのページとにらめっこ中。 http://t.co/9M1psxup at 09/19 17:41
posted by 鴻牙唖狼 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

コス@★矢蟹聖衣修正2。

dz_aroh 取り敢えず蟹の二の腕右側無事出来たので、左側も同じように直す。また夜に。 at 09/16 01:37
dz_aroh 聖衣の二の腕パーツ修正。作ってたやつを分解して再利用する心算で、ちょっとやってみてる。上からゴールド布を張ってみて良ければ両方これで修正。…作り直すなら材料買ってこないとならんのよ(^^;) at 09/15 20:59
syusei1.jpg

posted by 鴻牙唖狼 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

コス@★矢蟹聖衣修正。

dz_aroh / 唖狼
もそもそと残ってる材料をチェック。作りが甘過ぎる&壊した手甲部分と腕部分を修正する程度は残ってる。どうしようパーツ一つ作り直すかな。 at 09/05 23:10
dz_aroh / 唖狼
でもどの道材料費嵩むから山羊も作るなんて無理だし・・・蟹のグローブちゃんと作ってから考えようねと思考が一周w at 09/05 23:06
dz_aroh / 唖狼
折紙サイクロンの事考えたら聖衣のが作りやすいわ→蟹以外も何か作りたいな→じゃあ山羊よくね→一輝兄さんだと材料集めから考えんと→やっぱ山羊よくね at 09/05 23:05
dz_aroh / 唖狼
蟹のグローブどう作り直そうか考えてた筈なのに、山羊が作りたくなりそうな俺は何なんだろうね。 at 09/05 23:04
posted by 鴻牙唖狼 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

やっと完了。

しめじの折紙サイクロン、やっと出来た。
ただの俺得用www

誰かブルーローズちゃん作ってくれないかな・・・。
女の子可愛くならないので、自分で作る事は無いだろうな。

posted by 鴻牙唖狼 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

そう言えば・・・。

しめじ2.2.0から左右反転画像使えるようになったんだった。

↓↓↓左右が違うキャラとかだと右向きと左向きで、こうなるのだよな。

origami_totyu2.jpg

折紙サイクロン、表情は変わらないけど・・・
左右反転すると身体逆になるから右向き用の画像用意したくなる。
手間増えるしw

とりあえず46コマ作ってから右側用作るかな・・・

前に作ったONE PIECEのマルコとエースは、右側用作る事はないだろうなぁ。
折紙先輩で一杯一杯だわ。

posted by 鴻牙唖狼 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

時間掛かる。

origami_totyu.jpg

折紙サイクロンだと表情が変わらない罠w(=全部顔同じで済む)
でも途中の数コマネタが思い浮かばず既存で済ませたりして。
46コマまで道のりは遠い。

posted by 鴻牙唖狼 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

しめじのやつ。

途中で絵を挫折放置する事が多い方の、唖狼です★

TIGER&BUNNYに熱を上げてるうちに、色々と勢いでラクガキなり、何なりしとかないとw
・・・っていう事で、久々にしめじ用img作成中。

origami.jpg

折紙の128×128サイズを46コマ…
イワンや虎徹やバーナビーとスカイハイはpixivに有ったんだけど。
折紙サイクロン無かったので俺得用にw

posted by 鴻牙唖狼 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

フィギュア。

北斗の拳REVOLUTIONのジャギ。
欲しいなぁとかって思いつつ買ってなかったのに、現物見てやっぱりゲット。
やっぱりよく出来てます!!
兄貴がレイを持ってる。

全部揃えるのは無理ですが。
トキ(&アミバ)と名も無き修羅ぐらいは買いたいな・・・。
星矢のマイスだって揃えられないけど・・・。

jagi.jpg

posted by 鴻牙唖狼 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

欲しいな・・・。

北斗無双、ジャギ様伝が楽しいvv
そして、黒王号素敵過ぎる性能。ラオウ様とケンシロウしか乗れないのが・・・・。

そんなこんなで、北斗の拳のアニメ見たくなってDVDかりて来たら、原作も読みたくなった・・・。
昔は漫画持ってたんだけどね。(兄貴が)
うっかりこういうので再燃すると駄目ね。読みたくなってついつい纏め買いしたくなる衝動が・・・。
取り敢えず、ジャギ様外伝が読みたいな。2冊だし。




そして、星矢のマイスで一杯一杯なのに・・・
ジャギ様と名も無き修羅のフィギュアが欲しくてしょうがない。
次にホビーゾーン行く事が有ったら買おうかな・・・。



ラベル:フィギュア
posted by 鴻牙唖狼 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

司馬懿サザビー。

ガンダムは集めてないのだけど、BB戦士三国伝 風雲豪傑編集めたくなったので・・・
呂布トールギスと司馬懿サザビーを買ったのだ。(他を買う予定だったけどw)

取り敢えず、司馬懿サザビーの軍師モードを組み立てた。
時間掛けてないので、残念クオリティな墨入れです(苦笑)
そして、カラーが無いので・・・今度買って来てから塗ろうかと。
その時に墨入れもう少しちゃんと直そう、自分。

司馬懿サザビー軍師モード

明日武将モードの組み立て続きやります。
(全部一気に組み立てろって感じですがw)

posted by 鴻牙唖狼 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

買う物リスト。

買う予定リスト。
覚書。

Music
・Sound Horizon 6th story『Moira』 9/3
・陰陽座8枚目のアルバム『魑魅魍魎』 9/10

フィギュア
・聖闘士聖衣神話 海皇ポセイドン〜ROYAL ORNAMENT EDITION〜
・聖闘士聖衣神話 海皇ポセイドン
両方とも9月下旬発売予定
(どっちも買うのかよw阿呆だw)

他、随時追加・・・(汗)

何かCDはともかく、フィギュアのおかげで出費が(汗)
きっとマイスだけじゃないと思うんだけど。
見かけたらキン肉マンのウォーズマンを買ってしまうし(笑)

posted by 鴻牙唖狼 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

29フィギュアを買って来た。

キン肉マンとPansonWorksのコラボ商品フィギュアの首ふりマスコットを見かけた(キン肉ハウスの箱を見かけて気になった)ので、2つ買って来ました。

29pansonworks_2.jpg

出てきたのは、ブロッケンJr.とテリーマン。

ラナのトイフルシリーズですね。
全7種+シークレットなんだけど、全部集める前に無くなってそうだなぁ。(ホビーゾーン偶に行くだけだからなぁ。他のおもちゃ屋には出向かないし)
残りは、キン肉マン・ウォーズマン・ロビンマスク・バッファローマン・ラーメンマン+シークレット。

ウォーズマンが好きなので出て来て欲しい。
次に行った時残ってたら、また買おうかなぁと。

posted by 鴻牙唖狼 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

久々に買ったプラモ。

今更ながらにケロロ軍曹にはまりました。

久々に行きつけの玩具屋さんに言って、気まぐれに買ってきたよ。プラモデル。
破壊属性なんで、組み立て終わる前に、よく壊すんですが・・・流石にケロロ軍曹のプラモデルは簡単だから壊さないだろうって事で。

一番好きなのは、ドロロ兵長です。
アサシンで、なおかつ影が薄いのが・・・なんとも言えません。

・・・という訳で、ドロロのプラモを。
そしてギロロ伍長を。
ケロロはどうした!?
・・・と言う感じですが、次の機会にケロロ・クルル・タママは買ってこようかと。

ドロロロボとかも揃えたいなぁ。

posted by 鴻牙唖狼 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

再燃。

新世紀GPX サイバーフォーミュラに再燃。
これまた結構、懐かしいアニメです。

当時はよく見てました。
あの頃から、ブリード加賀が好きです。

アニメが見たくなったんで・・・DVDレンタルしてこようと思って、行きつけのところに無い事が発覚(汗)

まあ、他のところにでも探しに行こうかと思うけど・・・
取り急ぎ、OVAが見たくて・・・

思わず買ってしまったぜ(>■<;)

11でもZEROでもSAGAでもなく、SINですがねぇ。
(いらん話の部分も結構あるけどねwそこは脳内でスルー)
家に届くの楽しみにしてようvv



新世紀GPX サイバーフォーミュラSIN VOL.1

新世紀GPX サイバーフォーミュラSIN VOL.2

新世紀GPX サイバーフォーミュラSIN VOL.3

こうして、全部DVD揃えたらどうしよう(笑)
(ついでに凰呀のプラモとかまで手伸ばしたらどうしようw)
聖闘士星矢のマイスを買うお金が・・・。

posted by 鴻牙唖狼 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

元親届いた!

戦国BASARA2 戦極像
頼んでた長曾我部元親が、今日届きましたよvv


槍良いねぇ・・・
と思いながら、持たせる時、危うく指を折りそうになったり。
買って即壊しそうになるとは・・・あぶねぇなぁw
相変わらず、破壊の神が降りてます(汗)


政宗と並べると・・・周囲に置き場が(汗)
何しろ、元親の槍が・・・場所を取るという罠。

motochika1.jpg


という訳で、F1のモデルカーは小さいので、他の所に飾って、マイス達と一緒に並べる事に。
ますます、唯一の女キャラ、エクセレントモデルのアテナが、華々しく見えます。

なんつー部屋だよオイ・・・って状態ですねw

隅の方には、ガンダムとかシャア専用ズゴックとかDevil May Cryのダンテとか、ジャンル問わずでフィギュアが並べてあるし。
収拾がつかなくなったので・・・この日曜日にでも、フィギュアスペースをまとめよう。

帽子被せてみた。
motochika2.jpg

posted by 鴻牙唖狼 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

F2007をゲット。

kimi_F2007_1_43.jpg

ずっと手を出してなかった、F1のミニカーですが・・・
ついに買ってしまいました。

マテル 1/43スケール
フェラーリ F2007
Kimi Raikkonen

キミがワールドチャンピオンになったし・・・
どうせだからこの機会にと、思い切ってゲットしました。。

↓オススメ

posted by 鴻牙唖狼 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

政宗届いた!!

戦国BASARA2 戦極像

伊達政宗が家に来ましたよvvv

出して、電池入れて、ボタン押した瞬間・・・


音っていうか・・・声デカッ!!!!
(素敵中井さんヴォイス!!)

いや、まじで少しビックリしましたよ(笑)
(耳が音に弱いので)

最初発売するって知った時は3種ってあったけど・・・
音声は6種類に増えてましたvv

撮った所が、いつも通り、PC3世の前なので・・・
周りが聖闘士星矢のミニフィギュア達ですが。

masamune1.jpg

ちっちゃいの引き連れた、筆頭という事で(えw
10cmと5cmの子達ばかりの中・・・

政宗様を置くと・・・無駄に迫力が(笑)

もう、部屋の中が・・・
一気に(フィギュア)パーリィーな感じです。

masamune2.jpg

posted by 鴻牙唖狼 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

死んじゃった。

deathfire.jpg

飼ってたリブリーが死んじゃった。
原因は・・・ジョロウグモに食べられたらしい・・・。

奇しくも・・・LV44でした。

という訳で、今日からDEATHFIRE2世となりました。

ラベル:リブリー
posted by 鴻牙唖狼 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

フィギュア・・・。

今日は、行きつけのHOBBY ZONEに、ガシャポンフィギュアを探しに行って来ました。
何のって、聖闘士星矢のですが。
まだ、全部揃っていない・・・クロスアップセイント。

本日発見したのは・・・
・デスマスク
・シュラ
・アイオロス
・シオン
・紫龍
以上です。

何というか、最近・・・おもちゃばっかり集めてるなあ。
そして、メインPC周辺に並べて飾って置いてるものだから・・・父上にいつも呆れられてる・・・見る度に増えとるの〜って(笑)

そのうち、ちゃんとした物に入れて飾りたいな。
聖闘士聖衣神話と共に。
マイスも6体になったので・・・置く場所が(汗)

posted by 鴻牙唖狼 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

