2007年07月20日

英雄外伝の新NPCキャラ

戦国BASARA2英雄外伝の新NPCキャラ・・・


まさか平蜘蛛茶釜を持っていたあの御仁とは・・・
織田信長に平蜘蛛を差し出さず、平蜘蛛を割って切腹、もしくは平蜘蛛に爆薬を仕込んで自爆したとか言われてるw

13代将軍の足利義輝を暗殺したとか、東大寺 大仏殿を燃やした首謀者とか言われてる。


松永久秀だよ!!


極悪でw謀略と暗殺なイメージの人物ですね。


平蜘蛛に爆薬を仕込んで自爆ってイメージが強いから・・・
攻撃方法は火薬を使うのかねw

久秀は、織田信長が石山本願寺を攻めている時、命令に背き、上杉謙信とか反信長勢力とかと呼応。そのまま勝手に本願寺から離脱したあげく、信貴山城に立て篭もって反逆。
信長はその反逆に対して、平蜘蛛を差し出せば許すと言ったが、これを久秀が拒否。あげく息子2人は殺されて、自身は差し出さなかった平蜘蛛と共に自爆という。

そんなエピソードな人物です。
posted by 鴻牙唖狼 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

戦国無双2 猛将伝。

戦国無双2 猛将伝8月23日に発売予定ですね。

新武将・・・

前田利家
柴田勝家
ガラシャ
佐々木小次郎
長宗我部元親
今川義元

いや〜・・・何と言うか・・・

まさか、こちらでも長曾我部くるとは・・・。
他の皆さんはともかく。
これも色々な影響なのかなと・・・思ってしまいます(苦笑)
戦国時代好きな人にとって見れば、普通だけどね。
ここまでゲームで持ち上げられるとは思ってなかった(失礼)
でも、私の認識としては小学校の頃だったな。
長曾我部家を知ったのは。(昔から戦国好きでw)

しかも、武器が三味線って(笑)
音波攻撃ですよw

刻み込め凄絶に

・・・と、置鮎さんボイス。

あと、ガラシャがくるとは・・・。
自分的にコーエーさんの女の子キャラってあまし好きじゃないんだけど・・・不思議ちゃんな感じで。

取り敢えず、買います。

戦国無双2 猛将伝公式サイト

posted by 鴻牙唖狼 at 01:14| Comment(1) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

そろそろサイトいじりたい。

いい加減、自分のサイトをいじりたいなぁ。
そろそろデザイン変えたい所です。

色々と直したい部分が山盛りで、遠ざけてたのだが。
流石にそろそろ、集中していじりたいなぁ。

まずはデータ整理からやらねば、マズイが(汗)
とりあえず、どうにかしてギャラリーを修正しないと。
放置したまんまだから。
Movable Typeでアップしてるのは、やっぱり一度消去して、やり直すかなぁ・・・
適当にし過ぎたぜ(阿呆めw)
つーか、デザインいじるのが面倒だっただけだったり(駄目っ子w)

サイトの方は・・・
とりあえず、いつも真っ黒ばかりだから・・・
多少は変えてみるのも有りかなぁと、思って見たり。
でも・・・結局は黒になってたりして・・・。

ラベル:サイト 戯言
posted by 鴻牙唖狼 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

