2005年08月30日

コレピク始めてみた。

友人とこで見て、面白そうだと思って始めてみた。

元気があればアイテムドットで作っていきます♪
ちなみにアイテム・・・今あるのは・・・歩いていて、宝箱で発見した・・・出刃包丁(斬艦刀プロトタイプ)・・・始めに発見したアイテムが出刃包丁ってどうよ!?

いっぱい部屋に転がってる・・・人形は自作の戦国BASARAの政宗人形(笑)
さっそく20分程でポチポチと作りましたわ♪

colepic

気になる方は・・・
↓此処から↓夜とかなら起動確率高いです。
鴻牙唖狼の家に訪問

タグ:戯言
posted by 鴻牙唖狼 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

本日は出費が・・・。

本日は予約してた物が家に届きましたw

・スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 2 Limited Edition (初回限定生産)

サイバスター!ゲットォ〜〜〜!!!
もう今日はこれだけで満足な感じです♪♪♪

・トリニティ・ブラッド chapter 1 コレクターズエディション

このトリブラのDVDと合わせて・・・お金がヒラヒラと消えていきました(笑)

この2つを見たら(といってもトリブラはもう見てるけどw)、テイルズ オブ レジェンディアを・・・兄貴を押し退けてPSX占領してやりたいなぁと・・・思います♪

タグ:戯言 DVD
posted by 鴻牙唖狼 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

本日のお買い物。

今日は、仕事から帰ったら、予約してた『テイルズ オブ レジェンディア』を買いに行きました。

そして、こういう時に限って・・・帰り道・・・混むか・・・鈍亀さんな車にあうんですよねぇ(苦笑)
遅ぇよ!早く走ってくれよ!頼むから・・・30kmで走るのは止めてくれ・・・って感じでした。

まぁ・・・別に構わないと言えば構わないんだけど。予約してたから。

今日買っても・・・すぐには出来ないしなぁ・・・。

タグ:ゲーム
posted by 鴻牙唖狼 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第14戦F1トルコGP決勝結果。

F1初開催の第14戦トルコGP決勝結果。

Yeahーーー!!!
初開催!!
初ポール!初優勝!!
キミ・ライコネン!!!

みたいな感じで、トルコGP終わりましたね♪

だが!!しかーし!!
最後の最後でマクラーレン・・・もう一人モントーヤ・・・痛い3位でした(泣)
せっかくマクラーレン2人の・・・『ワンツーフィニッシュ』が見れると思ってたのになぁ・・・○| ̄|_
そして、ポイント縮まるはずの2ポイントが・・・(泣)

とりあえず、このGPのコースは面白い!!
オーバーテイクがたくさん見れて楽しかったですね♪
アップダウンがあるみたいで結構難しそうでしたが・・・(予選とかでスピンしてたりしてたしねぇ)

↓以下決勝結果。
  1. K.ライコネン マクラーレン メルセデス トルコGP初のウィナー!
  2. F.アロンソ ルノー ラッキー2位
  3. J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス アンラッキー3位
  4. G.フィジケラ ルノー
  5. J.バトン B・A・R Honda
  6. J.トゥルーリ トヨタ
  7. D.クルサード レッドブル コスワース
  8. C.クリエン レッドブル コスワース
  9. 佐藤琢磨 B・A・R Honda
 10. R.バリチェロ フェラーリ
 11. J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス
 12. R.シューマッハ トヨタ
 13. R.ドーンボス ミナルディ コスワース
 14. N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ
 15. T.モンテイロ ジョーダン トヨタ 密かに完走記録伸ばし中(笑)
 16. C.アルバース ミナルディ コスワース R
 17. M.シューマッハ フェラーリ R
 18. N.ハイドフェルド ウィリアムズ BMW R
 19. F.マッサ ザウバー ペトロナス R
 20. M.ウェバー ウィリアムズ BMW R

「最後にプレゼントがあったね♪・・・・」
・・・という、レース後コメントのアロンソを見て・・・いつぞやのライコネンが後1周で優勝だった時の彼のコメントを思い出しました。

唖>「おのれぇ・・・アロンソめぇ・・・」
って感じで、友人とチャットしながら文句言ってると・・・。
友>「いいじゃん!毎回ライコネンばっか勝ったら面白くないし♪」
唖>「駄目〜〜!!キミがこのまま勝ち続けて良いんだ〜〜!!」
友>「えぇ〜〜(ブーブー)」
唖>「あんなコメントをする眉毛が許せん!!!・・・ラッキーでおいしいとこばっかり持っていき過ぎだ!!・・・ライコネンにそのラッキーが・・・×○△・・・etc.」
友>「眉毛って言うなよw」
唖>「良いの!別に嫌いだから言ってる訳じゃないのだ!・・・腹が立つくらいラッキーが多いから眉毛で良いのだ!」
友>「どういう理屈だw」

こんな会話がしばらく続いてました(笑)

とにかく、キミアロンソが最後まで縺れ込んで欲しいところです!!

それにしても・・・モントーヤ・・・勿体無かった。
モンちゃんが2位だったら、キミアロンソのポイント差が2pointじゃなく、4point減って22point差に縮まったのに。(それかいw)
ジョーダンモンテイロさえ・・・あそこでモンちゃんに接触しなければ!!・・・密かに完走記録伸ばしてますが(笑)・・・頼む、マクラーレンの邪魔だけはしないでくれ!!(贔屓し過ぎ)

やっと更新できました・・・○| ̄|_(遅ぇよw)

次回はイタリアGPですね〜!!ますます白熱!!
9月は3戦ありますね♪

posted by 鴻牙唖狼 at 00:27| Comment(4) | TrackBack(2) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

深夜〜今朝まで・・・。

何故か深夜、F1を見終わった後に、ブログに日記を書こうとしていたら・・・書けなかった・・・(号泣)

一体何だったのだろう???

おかげでF1日記が書けませんでした○| ̄|_

後で、気が向いたら書きます・・・。(なら今書けよ)

うーん・・・ブログ変えようかなぁと思うこの頃です・・・。
タグ:戯言
posted by 鴻牙唖狼 at 20:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

F1トルコGP予選。

今年初開催のトルコGP予選の結果。

キミ・ライコネン!キターーッ!!
トルコGP初のポールシッターですよ!!

いや〜またまたポールポジション!やってくれました。
しかもキミだけ1分26秒台のタイムを叩き出してましたね!!
これで、キミ今季5回目のポールです♪
そのまま明日の決勝も突っ走って下さい!!

そして、後ろにはルノー勢の2人とマクラーレンのもう一人、モントーヤが控えてます。

ま・さ・に!!

マクラーレン VS ルノー 対決!!

というレースになるんでしょうか!?
明日の決勝も見逃せませんね!!楽しみです!

↓以下予選結果
  1. K.ライコネン マクラーレン メルセデス トルコGP初のポールシッター
  2. G.フィジケラ ルノー
  3. F.アロンソ ルノー
  4. J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス
  5. J.トゥルーリ トヨタ
  6. N.ハイドフェルド ウィリアムズ BMW
  7. M.ウェバー ウィリアムズ BMW
  8. F.マッサ ザウバー ペトロナス
  9. R.シューマッハ トヨタ
 10. C.クリエン レッドブル コスワース
 11. R.バリチェロ フェラーリ
 12. D.クルサード レッドブル コスワース
 13. J.バトン B・A・R Honda
 14. 佐藤琢磨 B・A・R Honda
 15. T.モンテイロ ジョーダン トヨタ
 16. C.アルバース ミナルディ コスワース
  M.シューマッハ フェラーリ no time
  J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス no time
  R.ドーンボス ミナルディ コスワース no time
  N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ no time

フェラーリミハエル・シューマッハザウバージャック・ヴィルヌーブはスピンでNO TIMEでした。

さらに、佐藤琢磨は・・・ウェバーのコースを妨害をしたと、審議されていましたが・・・ペナルティで14位タイム取り消しの上、降格・・・最後尾スタートとなったそうです・・・。
かなり残念ですね〜。

posted by 鴻牙唖狼 at 22:05| Comment(2) | TrackBack(5) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1初開催トルコGP。

初開催のトルコGP。

フリー走行ではマクラーレン、結構調子が良いみたいなので予選が楽しみです♪

フリー走行4回目はキミ・ライコネンがトップにでてましたね♪

2位にB・A・R HONDAジェイソン・バトン、3位にルノーフェルナンド・アロンソだったから、結構危険です・・・。
このまま、今日の予選も上手くポールを獲ってくれたら良いです!!

んじゃ、短いけどここらで終了。(コラッ)
予選後また日記書くからいいや・・・と思ってみたり・・・。(ダメっ子)
サイトいじってるので、日記とかに時間を割けないのだw(ならF1観戦日記の更新も再開しろやって感じですが・・・○| ̄|_)
posted by 鴻牙唖狼 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(3) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

買ってきました♪

今日は、本当は仕事休みの日だったんだけど・・・後々の事を考えると大変なので、午前中だけ仕事に行って参りました。

その後、T.M.Revolutionのマキシ『vestige-ヴェスティージ-』発売日なので、某所にお金をおろすついでに買って帰ろうと企てていた次第でございますが・・・。

誤算だった・・・○| ̄|_

vestige -ヴェスティージ-/crosswise

続きだ。
タグ:戯言 音楽
posted by 鴻牙唖狼 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

サイト大幅更新した。

・・・って昨日書くべきだったのに、普通に日記の存在を忘れてた○| ̄|_
いや〜勢い余って、戦国BASARA特設区域を造ってしまいましたぞ・・・。

わしの腐った妄想置き場だけどな(コラッ)
・・・っていう事で、興味の無い方は入るべからずだな。
ろくな物はございませぬ。政宗イラストとかばっかりです。
マンガとか小説とかは・・・増えるような増えないような・・・増えないような気がします。
(根性が無い・・・というかそこまでの体力と時間が)

まあ、政宗好きな人(でダメっ子達は←失礼)は遊びに来てみて下さい。

F1観戦日記は放置してるのに・・・何をやっているんだか・・・自分よ・・・。

あぁ〜ゲームしたいBASARAしたい!!(お前はまだそんな事言ってるのか!?)
多分、PSXが占領されたままから、開放されるとしたら・・・TOLが発売して1週間くらいかなぁ・・・(遠い目)
いつもながら、5日以内にクリアするでしょう・・・いや・・・もう無理かもな。仕事あるし。

posted by 鴻牙唖狼 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ゲームしたいのぅ・・・。

相変わらず・・・ゲームをやっておりません。
戦国BASARAやりたいのに・・・
あれからいっこもやっておりませぬ・・・○| ̄|_

・・・兄貴なんか・・・先週始めには全部やって全部ネタ武器も出してるのに・・・う・・・おのれぇ・・・わしが買ったのに・・・。

・・・っていうくらいやってないぞ・・・。
ハァァ〜・・・いつになったらゆっくりゲームできるのやら・・・PSXは兄貴が占領してるから・・・やっぱり自分専用機を買い求めるしかないのか!?(うちのPS2はPSXが出てから壊れたから・・・うちにはPS2壊れた後に買ったPSXしかない)

ゲーマー兄弟には1台じゃマシンがどうやら足りないようだ。
そして、わしには時間も足りないがな・・・。

第3次スパロボαなんて絶対やる暇ないぞ!!(泣) そしてどんどんゲームが溜まっていく・・・そういえば、まだ封さえ切ってないゲームも転がってた気がしたなぁ・・・(遠い目)

代わりに、時間が10分でもあればラクガキだけ(政宗ばっかり描いてるがw)はしているという・・・生活ですな。
久々に同人っ子だったあの頃に戻って・・・なにかモサモサと描いてみようかなぁとか思う今日この頃・・・(ダメっ子・・・もとい腐・・・以下略)

・・・とゲームが出来ないので飯を喰いつつ・・・日本酒を飲みつつしてます・・・オイオイ自棄酒か!?
そして、パソの前に座ってサイトいじりしながら・・・今度、毛利元就の訓にちなんで造られている『三矢の訓』でも買って飲むかなぁ・・・(他の武将にちなんだ他県の酒でもいいがなw)とか思ってみたり♪
ちなみに有木酒造場さんが作られている酒です♪(県内の蔵元の名はほとんど覚えちまったぜ・・・わしが住んでいる所がどこかバレバレじゃw)
『三矢の訓』はちなみに大吟醸です♪
価格は 720mlが 2,546円です〜・・・いつか買うかなぁ。

ハッ・・・わし何でゲームの話から酒の話に変わってんだ!?

・・・毛利元就→三矢の訓→酒の銘柄名・・・に繋がったんだろうなぁ・・・。

タグ:戯言
posted by 鴻牙唖狼 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ラクガキばっか。

今日はラクガキばっかりしてました。
そして、一日中御飯を食べずに色塗りとかしてました。

そして、わしは空腹時の時の方がイラストを描く集中力が持続する事に気がついた。(ちゃんと飯喰えよ。)

もちろんラクガキしてたのは戦国BASARAの眼帯2人とかばっかりです(阿呆)
うーん・・・ゲームジャンルからBASARAだけ分けるかなぁ。
もう一つのサイトはもうじき閉鎖してこっちに絵を移動するしなぁ。

・・・というわけで、もう一枚イラストアップしてから、BASARAページを分けて作るかどうか考えよう。

タグ:戯言
posted by 鴻牙唖狼 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

遊びたーい。

仕事から帰ったら疲れてて、気力がございませぬ。
画面見ると・・・画面ばっかり見てる仕事してるから・・・目が疲れてて集中力が・・・無い・・・。

おかげで、イラスト描くのも疲れて続かないまま放置ぎみだし・・・F1観戦日記も放置してるし・・・。
何よりゲーム・・・やりてぇよ。
戦国BASARAとか戦国BASARAとか・・・ハリセン・カジキマグロ・バナナ・ナイフ&フォーク・・・ギャーーー!!やりたい×∞(叫んでみる)

・・・とりあえず・・・今日は伊達政宗のBIRTHDARYという事で・・・なんとか雑でヤバイだろっていう代物だが、フリー絵なんかをアップしてみたり、してみなかったり・・・。

その内戦国BASARAイラスト増えると良いなぁ・・・
(わしが描かんと増えるわけはないのだが・・・)
眼帯萌えなんで、政宗ばっかな気がするが・・・。
元親とか増えたりねぇ・・・。

まあ、イラスト楽しみに見に来てくれる方は期待しないで気長に・・・忘れた頃に来て下さい。(きっとそれくらいたてば、何かアプされてるハズ。)
タグ:戯言
posted by 鴻牙唖狼 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

第13戦F1ハンガリーGP決勝結果。

第13戦Formula 1 ハンガリーGPの決勝結果。
もう前回が前回だったから、どうなるのやら、ハラハラでドキドキな感じで見ました。

スタートから波乱な感じでしたしねぇ・・・レッドブルの2人・・・。

マクラーレンキミ・ライコネンやってくれました!!!!
優勝オメデトウ!!!

しかもルノーフェルナンド・アロンソが11位でノーポイント!!!
これはおいしい優勝でした。10ポイント差縮まって、26ポイント差に戻しました。

↓以下決勝結果です
1.   K.ライコネン  マクラーレン メルセデス
2.   M.シューマッハ  フェラーリ
3.   R.シューマッハ  トヨタ
4.   J.トゥルーリ  トヨタ
5.   J.バトン  B・A・R Honda
6.   N.ハイドフェルド  ウィリアムズ BMW
7.   M.ウェバー  ウィリアムズ BMW
8.   佐藤琢磨  B・A・R Honda
9.   G.フィジケラ  ルノー
10.  R.バリチェロ  フェラーリ
11.  F.アロンソ  ルノー
12.  N.カーティケヤン  ジョーダン トヨタ
13.  T.モンテイロ  ジョーダン トヨタ
14.  F.マッサ  ザウバー ペトロナス
15.  C.アルバース  ミナルディ コスワース
16.  J.ビルヌーブ  ザウバー ペトロナス
17.  J-P.モントーヤ  マクラーレン メルセデス
18.  R.ドーンボス  ミナルディ コスワース
19.  D.クルサード  レッドブル コスワース
20.  C.クリエン  レッドブル コスワース

スタートして直後、レッドブルクリスチャン・クリエンは1コーナーで派手に横転してましたねぇ。
そして、ルノーフェルナンド・アロンソの壊れたフロントウイングを踏んで、デイビッド・クルサードもスピン・・・あえなくリタイア。
踏んだり蹴ったりなレッドブルの2人でした。

そして、B・A・R Hondaの佐藤琢磨8位で、ようやく1ポイント獲得しましたね!!

それにしても、本当に今回はキミ・ライコネンが優勝してくれて良かったですよ!!フェルンナンド・アロンソとのポイントが26ポイント差に戻ったし!!

そして、マクラーレンのもう1人、フェン・パブロ・モントーヤ!!40周目にまさかのスローダウン・・・。そのままリタイア。
キミ・ライコネンは40周目にファステストラップ1分21秒219を叩き出していたのに!(今回もライコネンがファステスト♪)

やはり2台揃わないかマクラーレン・・・信頼性だけはどうもなぁ・・・(苦笑)

次は初開催のトルコGP。
ますます面白くなってきました!!これは楽しみですよ!!!

では、そろそろ寝ます・・・続きは後でサイトに書くと思う。
(と言いつつ、随分ためてるが・・・ダメっ子)

posted by 鴻牙唖狼 at 02:13| Comment(6) | TrackBack(17) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

